新着情報

2015.09.18
介護福祉士取得を目指して!「実務者研修」のご紹介

和悦会では、今年度からキャリアアップ研修の一環として「実務者研修」を実施しています。常勤・非常勤を合わせて20名が受講生として選ばれました。

 この研修を受講したスタッフは、3年の介護実務経験を積めば「介護福祉士」の国家資格が受験できます。授業は、勤務時間の中で行われますので、居眠りなんてとんでもないです。。 

 研修コースは、日本総合福祉アカデミー様に委託し、稲垣貴久先生に講義を受け持って頂いてます。

 平成27年6月12日(金)にオリエンテーションがありました。みんな真剣に聴いています。受講生の中には、もう3年の実務経験をもっている者もいます。今年の受験に向けて5日間にわたって介護福祉士試験対策講座を受講します。

 昨年度の国家試験問題をもとに試験問題全分野に全員がチャレンジ‼ 個々の結果に合わせ講師の先生が一問一答で解りやすく分析しながら解説してくださり、受講者一人ひとりの苦手分野を見いだし、そのポイントをじっくりと時間をかけて教えてくださいます。

 

 10月2日からはいよいよ実務者研修のスタートです。

受講しているスタッフからも「より一層介護に関する知識を増やし、今後のケアに活かしていきたいです。」と前向きなコメントもいただいております。

今年度から始まった「実務者研修」。これからも続けていく予定です。

ちなみに、もし外部で申し込むと受講料はウン万円はしますが、全額法人負担で個人の費用負担はありません。

和悦会は、スタッフの資格取得に向けても全力でサポートいたします。

やる気と根気と元気のある方を心よりお持ちしております。

 

 

 

< 前へ 次へ >

一覧へ戻る


●●

ご相談窓口へ